テレビをつけると新型コロナウィルスのニュースが飛び交っております。我が家もマスク不足が深刻になってきました・・・みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも、風邪、インフルエンザ、ウィルス共にご注意くださいませ。

手洗い、うがい、殺菌消毒はもちろん、鼻うがいが効果があると聞きました。

予防で実践していきたいです!

 

愛知県豊橋市でお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 豊橋営業所 仲人・結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所は豊橋市を中心に東三河地域で婚活や結婚のお相手探しを応援しています。

 

さて、先日のことですが、婚活事業、結婚相談所の事業のことでご相談をいただき、お話をお聴きしました。

 

一昔には・・・

 

寄らば大樹の陰

 

いい大学を出て・・・

いい会社に就職し・・・

良きパートナーを得て・・・

マイホーム購入・・・

 

のように理想的な流れで人生を過ごすことが幸せであると定義されていたのでは・・・?

今現在はどうでしょうか・・・?

もちろん、この法則は全く関係ないことはなく、いい就職先でいい仕事をすることは経済力にもつながりますし、素晴らしいことだと思います。

 

しかし、昔と現在が異なってきているのは・・・

企業が社員の生涯を保証してくれない・・・

保証できない時代になってきたということです。

 

副業ではなく・・・複業の時代

 

副業禁止の会社はまだまだ多いのですが、最近の傾向として社員の副業を認める会社も増えてきています。

これは良い傾向で、自分自身の経済やライフスタイルは自分自身で決めるべきですし、人生を自由に設計するべきであると思います。

 

ですから、最近の傾向として、お勤めしながら仲人として婚活事業や結婚相談所のお仕事に参入したいと考える方が増えてきています。

愛知県豊橋市、東三河地域でも婚活事業や結婚相談所、仲人に関するお問い合わせも増加中です。

これは時代の流れでもあると思います。

 

今回、婚活事業のご相談をいただいた男性も人のお役に立てる仕事がしたいという貢献心のある素敵な方でした。

 

良いご縁をいただいたことに心より感謝致します。

愛知県豊橋市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士