豊橋の結婚相談所|地元で婚活、お見合い、結婚相談のことなら 浜松小佐井婚活サービス結い 豊橋営業所 婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

朝晩の寒暖差はまだまだありますが、日中は過ごしやすい季節になりましたね。

チューリップ、桜、たんぽぽなど春の代名詞といえる草花が綺麗に路地を彩っています。春の路地や公園の散歩は本当に癒されますね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

春本番!婚活シーズン到来です!

豊橋でも婚活が盛んになる季節、それがこの春です。3月後半から4月にかけて、婚活を再起動されるみなさまが多いようです。

これは毎年の傾向。

寒い冬の時期は婚活も少し休憩し、英気を養い、暖かな春の訪れを待っている人が多いようです。

この時期からアクティブに活動される独身男女のみなさまが多いんですよ。

当結婚相談所も繁忙期に入りました。

婚活はタイミングがとても重要です。

「そろそろ婚活しようかな・・・」

「結婚したいな・・・」

などなど、あなたのタイミングでそう思ったのなら、この時期に婚活をスタートされるのはベストかもしれませんね。同じように婚活を再起動したり、スタートされる人が多い時期ですから、出会いのチャンスも多い時期だと思います。

過去3年を振り返って・・・今、何も変わっていなければ・・・

ある経営者に教えていただきました。

「過去3年を振り返って、今、何も変わっていなければ・・・

今から3年も何も変わらないよ」

これは経営や事業にだけ限ったことではないようです。

生活、趣味、ビジネス、仕事、環境、そして婚活や結婚のお相手探しにも共通して言えることだと思います。

初めてこの言葉を聞いたときのインパクトは強烈でした。

・・・

だって、過去3年と今(その当時)、何も変わっていなかったので・・・

ではどうしたらよいのでしょうか・・・

「過去は変わらない。でも、今と未来は変えられるよ。」

何かを変えたければ、今変えること、変わることから変化が訪れるんだよ。

と教えていただきました。

婚活ではどうでしょうか・・・

婚活でもこれは同じことだと思います。

もし、あなたがこのブログを読んでいるとしたら・・・

それはあなたの婚活のタイミングかもしれませんよ。

豊橋で婚活!地元で婚活するなら
豊橋の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士