豊橋市でシングルマザー、バツイチの皆様の婚活を応援する結婚相談所|婚活、お見合い、結婚相談、結婚のお相手探しのことでお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

新型コロナウィルスの影響で各地で厳しい状況のニュースが飛びかっていますね・・・

我が家でも手洗いうがい、マスク使用、消毒などできる限りの対策は行なっております。くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。

豊橋市でバツイチ、シングルマザーが婚活に取り組むには・・・

3組に1組は離婚する時代です。

当結婚相談所にも離婚されて、新たな人生のパートナーを探しにご連絡をくださるバツイチ、シングルマザーの皆様もたくさんいらっしゃいます。

初婚のお客様と比べて、バツイチ&シングルマザーのお客様は多忙な日々を過ごされていることが多いです。

家事、育児、仕事など多忙な日々を過ごされていることが多いですね。

日々の生活も忙しい中、新たに婚活に取り組むのはとても決断が必要なことです。

家庭のこと、育児のこと、仕事のこと、お見合いの時にお子さんを預ける段取り・・・

などなど、同年代の初婚のお客様に比べて、考えること、調整しなければならないことは多いんです。

まずは婚活に取り組める環境づくりから!!

婚活というと・・・

結婚のお相手探しをすることが思いつきますよね・・・

人生のパートナーを探すことが婚活の一番の目的ですから。

でも、ちょっと待ってくださいね・・・

特にバツイチ、シングルマザーの皆様の婚活では、環境づくりがとても重要なんです。

環境が整っておらず、見切り発車をして、婚活に失敗したお話をたくさん聞いています。

特に育児、家事、仕事との両立も必要ですし、婚活に取り組むことで今まで以上に忙しくなることが予測できます。

時にはお子さんを実家に預けたり、昼食、夕食の段取りを前もって取り組んだり、仕事をしながらこれらを今まで通りやらなければならないので、まずは環境づくり、環境整備をしっかりやってくださいね。

豊橋市でシングルマザー、バツイチの婚活のことなら
婚活、結婚相談、お見合い、結婚のお相手探しのことなら
豊橋市のバツイチ、シングルマザーの婚活を応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い 豊橋営業所
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士