40代の男性から結婚相談、入会説明のご依頼をいただきました。

今回は某ファミリーレストランにて。

「気がついたら40代でした。ちょっと焦ってます・・・」

今回、結婚相談と入会説明のご依頼をくださった男性は40代。

仕事や趣味など充実はしているそうですが、気がついたら、40代になっていて、家族や周りの勧め

もあり、当結婚相談所に連絡をくださいました。

40代の未婚率は・・・

40~44歳40代前半24.6%
45~49歳45~49歳21.0%
出典・参照:※2015年国勢調査より

引用・出典・参照:※2015年国勢調査より

おおよそですが、4人〜5人が40代で「未婚」であると言えます。

また、40代前半と40代後半の未婚率の差が3〜4%程度ということで、実際には3〜4%程度の方が40代で結婚していると推測できます。

3〜4%・・・

とてもシビアな数字に思えるかもしれませんが、これが現実なんです。

実際には40代の「結婚」はとても厳しい壁、ハードルは決して低くないと思います。

40代のお客様も多くが感じている悩みのひとつ、それは・・・

「本当に自分は結婚できるのだろうか・・・」

ということでした。

実際に、何も変えることなく、変化することなく、時間が過ぎていけば・・・

もしかしたら、何も変わらないかもしれませんね。

3〜4%が40代で結婚できる確率だとしたら、とても狭き門、シビアな話に聞こえるかもしれませんが、

現実は非常に厳しいんだと思います。

しかし・・・

もし、何もしなければ、何も変化しなければ、今のまま過ごしていたら・・・

かなりの確率で現状のまま40代を過ごし、50代で独身であるのだと思います。

厳しいから、ハードルが高いからといって諦めるのではなく、自分の可能性を信じて、チャレンジすること、変化することが大切だと思います。

実際には、40代でご成婚されている会員様も多数いらっしゃいます。

諦めないど根性。粘り強く婚活をするあなたを応援します!

40代の婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 豊橋営業所